保険のビュッフェで独身に必要な保障内容を相談しました

保険のビュッフェはプロに無料相談できる

就職した時に親戚の付き合いの関係で、ある保険に加入しました。どの保険もあまり変わりはないと思い、よく検討せずに勧められた保険に入りました。ですが、月々の支払が高額で負担に感じるようになり、同僚に相談すると保険のビュッフェを勧められました。

無料でプロから相談を受けることができるサービスがあることに驚きました。面談しても必ず契約しなければならない訳ではないので、一度相談してみようという気になりました。今入っている保険は数年間は加入したので、もう義理は果たしたという思いもあり、独身の自分に合った良い保険があるなら変更したいと思いました。

 

見直すことで必要な保障内容が分かった

保険のブッフェを介して面談したFPの人は、知識が豊富でさすがプロだと思いました。独身に必要な保険は、まずは医療保険とがん保険と教えてもらいました。死亡保障をつけたいなら、終身保険が良いと言われ、貯蓄も兼ねるなら低解約返戻金型終身保険がおすすめとアドバイスをもらいました。加入している保険は数年ごとに給付金をもらうことができるから月々の保険料が高いと説明を受けました。

給付金にはプラスされる金額はないので、それなら貯蓄型を選んだ方が賢いと思いました。医療保険の保障も最低限にするとかなり保険料が抑えられることを知り、相談してよかったです。加入している保険は解約して、保険のビュッフェで提案してもらった保険に加入しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です