保険のビュッフェで独身向けの掛け捨てタイプに加入しました

友人から保険のビュッフェを勧められました

保険には全く入っておらず、興味がなかったのですが、女性雑誌で保険の特集記事を読み、様々な種類の保険があることを知り、保険に入った方がいいのかなと思うようになりました。そして、ちょうどその頃、友人が入院して、保険が下りたからとても助かったということを耳にしたので、一度検討してみようかなと思い始めました。

友人に相談すると、保険のビュッフェを勧められました。彼女も私と同様独身なのですが、数多くある保険から自分に適したものをファイナンシャルプランナーが選んでくれてとてもよかったと聞き、是非相談してみたいと思いました。

 

独身の私に適した保険を提案してくれました

保険のビュッフェに申し込むと、後日ファイナンシャルプランナーの人から連絡があり、近所の喫茶店で面談することになりました。最初は高額な保険を勧められたらどうしようかと思いましたが、こちらの立場に立って選んでくれようとしていることが分かり、信頼できると思いました。

「20代なので急に結婚することもあると思うので、長期間加入するタイプのものよりも、短い期間で見直せるタイプがおすすめ」と言われ、掛け捨てタイプの保険を勧められました。シンプルな医療保険ですが、入院や手術もカバーしてくれるし、月々の保険料が安いので、収入の少ない私でも続けられると思い、加入することにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です